SNSで見るウェディングは、本当にキラキラと輝いていますよね。

でも、その中で「いいね」をたくさんもらっている花嫁さんは、実はごく一部。

多くの人がそのキラキラ投稿を参考にしながらも、自分ではあまり投稿しないものです。

 

 

キラキラ投稿に囚われない

私がウエディングプランナーとして働いていた時、一番困ったのは、

このような投稿が「全て」だと思い込んでしまうお客様が多かったことです。

それは起業家やオンライン秘書にも当てはまります。

憧れを持つことはもちろん大切ですが、その憧れに囚われすぎると、

本当に大切なことが見えなくなることがあります。

 

キャリアチェンジに向けた新しい視点

40代からのキャリアチェンジを考えた時、同じようなプレッシャーを感じることがあります。

特に「キラキラしていなければ成功じゃない」「100%でないとダメ」

と思い込んでしまうと、自己成長のチャンスを見逃してしまうことも。

大切なのは、自分らしさを大切にしながら成功も失敗も、心から楽しむことだと思っています。

それこそが、豊かな人生への「新しい一歩」を踏み出すための「成功の鍵」。
 

自分だけの光を見つける

40代でのキャリアチェンジは簡単なことではないと実感しています。

でも、自己成長と新しい一歩を踏み出す勇気があれば、必ず豊かな人生が待っていると信じています。

 

先のことは誰にもわからないし、じっとしているだけでは変われない。

他人の「キラキラ」だけに惑わされず、自分だけの光を見つけて進んでいきたいと思います。