画像はホームページよりお借りしましたニコニコ



こんばんはニコニコ

今日は愛知県と長野県の境にある茶臼山の芝桜まつりに行ってきました桜



ここは去年の秋に行っていて、とても良かったので、前々から行きたいと思っていて、中々行けなかった芝桜の季節に行ってきましたラブラブ



この芝桜の季節はいつも梅雨入りと被ることが多くて、行きたい日に行くことが出来ずにいました。

今年は行くことが出来て良かったですルンルン



さて、同じ愛知県と思えないぐらい涼しかったです。

涼しいというよりも少し肌寒いときもありました。

お日さまが出ていれば暑いのですが、曇ると寒いんですよね。

薄手のナイロンパーカーやスウェットがあるといいかもしれません。



ワンコを連れていったこともあり、現地の写真はないのですが、ホームページとおりのキレイな風景でしたニコニコ

ドッグランもあってとても良かったですニコニコ




リフトに乗る前のところでたくさんお店が出ているので、手ぶらで行って、そこで買って、頂上で食べるのもいいと思いますニコニコ



私たちは混む前に行ったので問題なかったのですが、昼前には既に渋滞していたので、行くならそれよりも前がいいと思います。



が、遠いですよね~えーん

わが家は比較的近いほうだと思いますが、ナビで2時間以上でした。



最初、え!?マジで!?と思いましたが、マジでした真顔

とても同じ県内とは思えない時間のかかりようです。

なので、その辺も含めて計画を立てるといいかもしれませんねアセアセ



帰りは恒例の立ち寄り湯に寄って帰ってきました。

こまどりの湯にするかどんぐりの湯にするかで迷いましたが、最近、どんぐりに行ってないよ~という声があったので、久しぶりのどんぐりの湯に寄って帰ってきましたニコニコ

もちろん帰りはスッピンですよチュー



私はこまどりの湯のほうが好きですけどね。多数決なので仕方ないです魂



どんぐりの湯にあるラベンダーのシャンプーがすごくいい匂いで買おうかどうしようか迷いましたが、ちょっと予算的にお高めだったので、次回にしました。

スタンプカードが貯まったので、次回に来たらその時に買うことにしますニコニコ



明日からはまた仕事ですが、とても楽しい1日でしたニコニコ

明日からもがんばりまーす!