ブロ友さんも書かれていましたが、名女こと名古屋女子の校名が変わりますねびっくり

もうビックリ!!



今のところ大学だけが共学になり、中高は女子校のままとのことですが、あの名前に愛着があったので、寂しさを感じますショボーン



過去の記事からもわかると思いますが、私は大好きな学校です。

内緒ですが、一時期転職しようかどうしようか本気で考えたことがあり、その時にこの学校のパート職員になろうかと真剣に検討したことがありますアセアセ

それぐらい好印象な学校です。



この学校の良さは説明会に足を運び、先生方と話をすれば伝わってくる優しさです。




こちらの地方では最初にスタートする学校なので、合否発表も最初に出ます。

初めての合格は本当に嬉しくて、嬉しさのあまり入学金の支払いをしそうになったことも内緒です。



大学の共学化に伴って、付属校はどんなふうになるのかな?と思ってます。

大学のほうも歴史があって私は好きでしたが、世間一般的にはそうでもなかったんですかねガーン




椙山、金城もどうなるかわからないということですかね。

私は女子高だったので、女子だけの楽しさを知っていますが、外から見ていると違うのかもしれませんね。

そして、高校までの女子校と女子大とではまた違うのかもしれないなとも思いました。