こんにちは。

ブログをご覧頂きありがとうございます!
感謝!ラブ

経営戦略をサポートし、確実に、売り上げと事業継続につなげる様々なメソッドを提供する専門家 壁山恵美子です。
 
2019年9月より、「ビジネス相談室」(オンラインサロン)を開始しました。そのため、アメブロでも、せっかくなら情報を共有して皆様に様々なスキルを学んでいただこうかと思い、ブログを復活することにしました。 

あなたの起業と経営を成功させる経営コンサルタント:壁山恵美子

プロフィール・メッセージはこちらからご覧ください!
 

オフィシャルWEBサイト

https://emikokabeyama.com/profile/




本日は、「即位の礼」ということで、今年限定の「祝日」でお休み!

とはいえ、私は、出張準備や講座準備で朝からパソコンを叩いております。




【画像元】https://dwl3.gov-online.go.jp/video/cao/dl/public_html/gov/sp/gosokui/index.html

即位の礼で、各国から王族、外相などの要人が日本へ来日していますね。


ミャンマーのアウン・サン・スー・チー国家顧問兼外相も来日されているとのことで、ミャンマーのビジネスに関係している私としては、なんだかちょっとウキウキしています。


さて、今年2019年は、いろいろな節目がとても多く、自分の課題を見直ししたり、やり方を変えてみたりする機会が多くあるので、ビジネスでの切り替えし・巻き戻し・やり直し…ができる1年です。

1月の年始にスタートしたけれどうまくいかないな…というようなやり方を本来のスタートである2月の節分の節目に再検討したり、
令和開始の2019年5月1日で、また新たに、何かをスタートするきっかけを持つことができたり。


そして、今日、「即位の礼」ということで、

ようやく「令和の時代」が本格的に開始!というわけです。


何か、チャレンジしたり、決意したり・・・ということを考えるには、今日の節目はちょうどよいのではないでしょうか?


5月~約5か月間、なんとなく、鳴かず飛ばず、モヤモヤしていた方は、ここからが勝負です。

「即位の礼」だからこそできること・・・
ようやく、扉が開きますので、天からのエネルギーを受けとって、今日からまた張り切っていきましょう!!!

 

また、今日だけではなく、11月14日夕から翌日未明には、天皇が1代で1度だけ臨む大がかりな神事、大嘗祭(だいじょうさい)が行われるようです。

これもまた、即位の行事でもあります。

 

今年は、いろいろな節目、ある意味「潮目が変わる」チャンスがたくさんあると考えると、ビジネスでの戦略でも、このような機会の波に乗っていくことが重要ですね。

では、またね。


昨日10月21日~11月8日の立冬までは、「土用」でもあるので、体調にお気をつけて、心と身体のメンテナンスにも注力してくださいね。


自分の強みを知りたい!活用したい!という方はこちら
https://emikokabeyama.com/service/strengthsfinder/

起業のための個別コンサルティングを受けたい方はこちら
https://emikokabeyama.com/service/consulting/


「ビジネス相談室」(オンラインサロン)
2019年9月より、「ビジネス相談室」(オンラインサロン)を開始しました。


ご登録はこちら
ビジネス相談室
https://saipon.jp/h/201908/201908
起業女子、起業男子、既に起業された経営者さん、サロン経営の方々はぜひ、ご自身のスキルアップにご参加くださいませ。
 
ご登録はこちら
ビジネス相談室
https://saipon.jp/h/201908/201908
 
いまのところ、会員になるには無料です(笑)。
年末あたりに会費制に変更する可能性があるので、ご興味ある方は今のうちに参加してくださいね。
 
ウェビナー(ウェブセミナー)を定期的に開催しています。
 
一般向けのウェビナー開催情報はこちら
https://saipon.jp/h/wfs872

 
「チャンネル登録」お願いします!
https://youtu.be/RuXJhWCZbLI
 
 
サロンのお悩み解決-女性コンサルタント-Anegoes
弱虫経営者から卒業したい方のためのYouTubeはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCND4-ItvLfi6WaO5DJ9wbvA?view_as=subscriber