おはようございます。

キャリアコンサルタント×講師 石川恵美子です。

 

美しい青空の大阪です。

昨日は旧友とまさかな場所でバッタリ会いました。

 

 

旧友とは私がまさに専業主婦時代

いろんなことを話し、そしていつもそれらを大きな心で

聴いてくれた人です。

 

 

世間一般常識の考えや

ねばならない論にがんじがらめになっていて

自分が苦しかったことを

一番話せてた人だったかもしれません。

 

 

ある種私の中でキャリアコンサルタントとして

人の話を聴くときの姿勢(受容)は彼女をイメージするほど。

そしてこんな大人の女性になりたいな、と憧れていた女性です。

 

 

お互い仕事をするようになり

ここ数年は会わなくなっていましたが

それでも時々ふと彼女のことを思い出したりしていました。

(特に受容について考えるとき)

 

 

数年ぶりに彼女の顔をみて

驚きもありましたが、昔の自分の気持ちや悩み

そして今の自分の変化を含め

いろんな感情がこみ上げてきて・・・

 

 

 

また彼女とのおつきあいが再開しそうですニコニコ