こんにちは!貝谷恵美子です。

 

2019年は台風や大雨の被害が日本全国にありましたね。

 

いまだに復旧作業が続いている地域も多く、被害に遭った方々が早く元の生活に戻れることを祈っています。

 

そして、今日はわずかながら募金してきました。台風や雨の被害が多かった地域で役立ててもらえるといいなと思います。

 

多額をぽーんと募金できたらいいのですが、ごく一般的な家計の我が家ではささやかな額となりました。

 

でも、いくつかの募金にそれぞれ寄付したので、少しでも役立つことを願っています。

 

私の住む地域では、台風の被害はほとんどなく停電もしませんでした。

 

でも、いつどんな災害に襲われるかは誰にもわかりませんよね。

 

できるときに困っている人の助けになれたらいいなと思い、少しずつではありますが募金することにしたのです。

 

今回に限らず、今後も細々と募金を続けていきたいと考えています。

 

子供がもう少し大きくなったら、一緒に募金できるようにいろいろ教えていきたいとも思っています。