ヨガを始めて一年が過ぎました。

一番最初に起きた変化はからだでした。


次にココロでした。

ココロの変化が出てきた時正直どう自分の中の変化を受け止めきれず葛藤してイライラしました。


どうしてこんなにもイライラするのか。

受け止めきれずでした。


その変化に受け止めきれずそのイライラを講師の方にぶつけることもありました。


それだけ、私の中にドロドロした部分があったのかな。


ドロドロの部分が出てきて私の中に溜まってた怒りや恐怖悲しみが浮き出されたのかもです。


確かに、手術・臓器摘出(甲状腺と子宮)・抗がん剤治療と経験しました。


その中で卑屈になることも多々ありました。


中々自分の中で消化出来ず葛藤もあります。

今もあります。


でも、今は出てきてドロドロの部分を受け止めるより

まだあったのかな

って思うようにしてます。


どんどん変化に伴う葛藤や不安は生きてる限り出てくるのかな。

今は、自分の気持ちや葛藤を封印

する方が多いです。


ヨガで自分の気持ちに気付いてほしいです。