6月25日(木曜日)に、マイタウン白河で親父ヨガ・リラクゼーションヨガを体験してきました。

親父ヨガは、筋肉に特化したヨガです。
嫌でも、筋肉を意識します( ˊᵕˋ ;)

もちろん、私は手を抜くところはめちゃくちゃ手抜きしました。無理な時は、休んでました。

心拍数を上げすぎないようにね。

講師の先生も出来ないところは無理しないで休んだりしてくださいとおっしゃってましたので。

リラクゼーションヨガは、言葉通り緩めるを意識するヨガです。

リラクゼーションヨガは、眠くなって来ますね。

正直、私はヨガ=苦手という意識がとても強いので少しつづ動いて苦手意識が無くなればいいかな。

そして、何より運動することが怖かったです。

ちょっとづつ無理しないで体を動かせば心の健康とり戻れるかな(笑)

昨日は、本当にありがとうございました(๑'ڡ'๑)୨♡
また、参加します。


(ブログに写真掲載については許可を頂いています)

しかし、私Tシャツキャラクター来てきてしまった(--;)


今朝起きたらしっかり筋肉痛がおでましじゃー。特に下半身。酷い筋肉痛ではないが。。筋肉が喜んでるからいいけどね笑