私は、抗がん剤治療を19回受けました。
抗がん剤治療の副作用は様々ですm(._.)m

特に、女性にとってつらい副作用は。。
脱毛です。
髪の毛がツルツルになるのです。 



ツルツルの頃にプロカメラマンに撮影してもら
いました。
ここまで来ると、いいツルツル感です(笑)

実は、髪の毛だけではなくあらゆる毛がなくなります。

睫毛もなくなります。
もちろん○○の毛もなくなります。

私が1番苦しんだのは○秘です😢 
○秘により入院する度に1回や2回は迷走神経反射起こしてぶっ倒れてました。(🚻)
その度に、🚻から車椅子やストレッチャーで病室まで運んでもらいお腹を温めてもらいました。

大抵の場合大汗かいて腹痛で大泣きしてました。
長い時間ではないのですが、私には長く感じます。

地味につらい味覚障害。
私は何も味が分からず味を想像して食べたりしてました。

他にも、いろんなな副作用で苦しみます。

私は、抗がん剤治療という選択をしました。
皆さんも周りからの反応を気にするのではなく 
自分の意思で治療して欲しい。

つらいけど必ず乗り越えられるよ。