山中湖「花の都公園」 | emicoのHappy Life

emicoのHappy Life

熱しやすく冷めやすい私の備忘録として日々の出来事を綴ってます。
多肉植物、映画鑑賞、お買い物、ガレージセールの事などなど



ごきげんよう〜❣️

三連休、初日
山中湖「花の都公園」へ
行って来ました〜

さすが三連休初日とあって
中央高速は激混み〜!!
3時間半かかって到着〜!

まずはパパの御朱印巡りから
「河口湖浅間神社」へ




杉の木に覆われた

森の中の神社⛩️


境内には天然記念物の

7本杉があります




男女杉

仲良く並んで

夫婦円満になれそう

笑笑


神々しい〜!!



お参りを済ませて


御朱印いただきました♪

(ご朱印帳忘れたので書き置きを)


お腹が空いた〜

山梨に来たならやっぱり

ほうとうを!


ほうとう不動へ


エアコンは無く

風鈴の涼やかな音で、、


汗をかきかき

熱いほうとうをいただきました♪

窓から入る風が心地よく

感じるほど〜

笑笑


お腹も満たされ

いざ、ひまわり畑へ!


ひまわり畑到着〜!

ひまわり🌻みんな向こう向いてる〜

笑笑

これはこれで可愛い🩷


花の都公園は

有料エリア、無料エリアがあり

無料エリアでも大満足!


ひまわり畑の中に入って


ハイ、チーズ!



私の背丈より大きい!!


色とりどりの百日草畑〜


自撮りでパチリ


気持ちいい〜❣️


お花畑と富士山もって

思っていたけど

残念ながら雲隠れ〜

そこだけ残念〜!!

ショボーンショボーン


お花畑を満喫して

山中湖畔にも立ち寄って

スワンボートと

白鳥さんたち〜!


帰り道に寄った

道の駅で


記念撮影〜


シャインマスカット

ソフト


シャインマスカットが

入ってると思ったら

ソースだった〜!

ショボーンショボーン

濃厚なソフトクリームで

美味しかった〜