所沢巡りと結婚記念日前祝い | emicoのHappy Life

emicoのHappy Life

熱しやすく冷めやすい私の備忘録として日々の出来事を綴ってます。
多肉植物、映画鑑賞、お買い物、ガレージセールの事などなど



ごきげんよう〜❣️
あっと言う間に
6月!!
2024年も
もう半分終わっちゃった〜!
びっくりびっくり

パパに誘われて
所沢巡り〜
もちろん御朱印をいただきにです
笑笑

「山口観音(金乗院)」
駐車場が凄く混んでいて
人気のある観音さまなのか!?
と思いきや
6月1日って
セパ交流戦があるんです!

近くにある西武球場
もとい、
今はベルーナドーム
笑笑

観戦客の方がこぞって
駐車してるから
駐車場代も千円!!
びっくり〜

とりあえず
私たちはお参りへ

新田義貞公奉納馬の木馬と

記念撮影〜

私、午年だからね〜

仁王像

大迫力〜!!


境内は広くて

パワースポットがいっぱいです

五重塔


五重塔の隣りにある

「仏国窟」

薄暗い洞窟の

中にはたくさんの仏さまが

鎮座してます

ここで

西国三十三カ所

四国八十八カ所の札所を

回ったのと同じ

ご利益があるそうです

階段を降りると

大きな

長〜い龍が下まで

続いています

下から見上げたら

こんな感じ

平成21年に開眼した

八体尊守護仏

午年の仏さまは

勢至菩薩さま

たくさん歩いて疲れた〜

でも見どころがたくさんあり

御利益もたくさん頂けたと

思います♪


山口観音から

少し歩いて来たのは

「狭山不動尊」

ここはベルーナドームのすぐ近く

西武ライオンズともゆかりが

あるようで

絵馬もレオのがありました


パパはいろいろ回ってましたが

私はベンチで休憩

笑笑

交流戦が始まったようで

歓声が聞こえて来ました♪


この後

ジョイフルホンダ

イオンモールでお買い物して


夜は念願の「しゃぶ葉」へ

体育祭があったようで

中学生がたくさん

(しゃぶ葉で打ち上げ!?)


1時間くらい待ち

ビールで乾杯🍻

パパの誕生日と

結婚記念日の前祝い

お肉

お野菜

たくさん食べました〜

お腹いっぱい🈵


若者が多く

ワッフルまでは食べられなかった〜

キョロキョロキョロキョロ

ワッフル焼き場

激混み!!


ソフトクリームは

ちゃんといただきました♪


本日の戦利品

ユニクロでマリメッコ

ジョイフルでカゴ鉢2つ


お天気も良く

よく歩きました〜

ニコニコニコニコ