久しぶりの吉祥寺 | emicoのHappy Life

emicoのHappy Life

熱しやすく冷めやすい私の備忘録として日々の出来事を綴ってます。
多肉植物、映画鑑賞、お買い物、ガレージセールの事などなど



ごきげんよう〜❣️
昨日東京に
桜の開花宣言🌸

でもまだまだだよね〜
お花見は諦めて
久しぶりに吉祥寺へ
パパの御朱印巡りお付き合い
笑笑

吉祥寺駅も久しぶり〜

まずは「月窓寺」

子供の頃から吉祥寺

来てるけど

お寺は来ないよね〜

笑笑

「月窓寺」って名前がなんだか

素敵じゃない?

ウインクウインク

あ!桜がチラホラ咲いてます♪


本堂にお参り


パパが御朱印を頂いている間に

散策〜

三蔵法師像

可愛いピンクのお花

写真を撮っていたら

近くにいたご婦人が

教えてくれました♪

「おかめ桜」って言うそうです

お花が下向きに咲くそうです

本当だ!みんな恥ずかしそうに

下向きに咲いてます🌸

帰りはこちらの門から

竜宮城みたい〜

侘び寂びの感じ〜

なんか素敵💓


続いて2つお寺に行きましたが

残念ながら御朱印はいただけず


最後に向かったのは

「武蔵野八幡宮」


パパが御朱印いただいている間

散策〜

ここにも

可愛い白いお花発見!

巫女さんに聞いたら

「ユスラウメ」って言う

桜の仲間らしい🌸


お腹も空いて来た〜!

私の目的はこちら!

焼き鳥「いせや」です

2時過ぎだと言うのに

並んでる〜

びっくりびっくり

15分くらいで

二階のお座敷に入れました〜

コロナも明けて

桜も咲きだし

みんなが集まって飲み食い〜

って感じでめっちゃ

賑わってます

まずはビールで乾杯🍻

焼き鳥はいつも塩なんだけど
今日はタレで!

ハツ、シロ、カシラ

ひなどり、ぼんじり

混んでるいるので

焼き鳥が来るまで20分!!

待ったわ〜!

でも美味しいーー!

一味唐辛子かけて

最高ーー!

ビール追加〜笑

今度は瓶ビールで🍺

20分待ったのに

食べ終わるのは早い、、笑

ご馳走さまでした〜


ほろ酔いで

デザートと

コーヒーが飲みたくて

ガストへ

あんこサンデーと

いちごサンデー🍓


お腹いっぱい🈵


ここまで来たのに

井の頭公園は行かず

桜も見ずに〜

笑笑

花より団子

いや

花より焼き鳥でした♪