再開!!御朱印巡り | emicoのHappy Life

emicoのHappy Life

熱しやすく冷めやすい私の備忘録として日々の出来事を綴ってます。
多肉植物、映画鑑賞、お買い物、ガレージセールの事などなど



ごきげんよう〜❣️

コロナも落ち着き、
土曜日にお出かけしたい星人
パパ👨

「そろそろ御朱
いただけるんじゃないかなぁ〜」
東京大神宮へ
東京五社のひとつで
東京のお伊勢さま
縁結びにゆかりの深い神社⛩ 
縁結びの絵馬やおみくじ
いろいろあって
女性の参拝者が多い!!
おばちゃんじゃなく若い子
お年頃の女性
笑笑
私にはもう関係ないか…

若い子が話してた
「恋愛だけでなく人と人
お仕事の縁、
友達の縁も縁結びだから」って
なるほど!
私にもまだ関係ありますね〜

この神社は日本で
最初の神前結婚式を行った神社なんです
今日も結婚式がありました〜
白無垢姿のお嫁さん素敵でした
お幸せに💕
御朱印、いただきました

せっかくなので
東京五社のもうひとつ
靖国神社へ
大きな鳥居
お参りを終え
御朱印いただきました

菊の展示もありました

可愛い箱庭みたいないのも
ありました
可愛い💕
多肉ちゃんやるように
なってから
植物にちょい興味出てきた〜
盆栽まではやらないねー笑

お腹が空いたから境内にある
カフェへ
お洒落な店内
テラス席もあります
パパ
クリームブリュレ
焼きリンゴとラムレーズンの
パンケーキ
靖国神社ラテアート!
お腹も落ち着き
じゃ、もうひとつって
もう時間無いんじゃない?
と言いながら
東京五社神社のひとつ
日枝神社へ

ああ、やっぱり
もう御朱印は終わってました
パパ、残念笑笑
お参りして
御朱印はまた今度

御朱印は書き置きから
通常に戻りつつあり
これから週末は
御朱印巡りが再開しそうです
笑笑
まぁ、多肉狩りとかも
付き合ってもらってるし
仕方ない
それに私、行けば行ったら
楽しむタイプなので
笑笑

帰りにナチュラルキッチンで購入
クリスマス準備🎄
明日、ハロウィン🎃なのにねー
笑笑