イモリ…
なんか、いつの間にかお腹がかなり
マダラ模様になったような?
もう1匹はそうでもないかもキョロキョロ


今はリビングのテーブルの上に置いてるので
わたしが動くとこっち見てたり
指を持ってくと寄ってきたり
なかなかかわいい。

それにしても、ちっともこの大きさから
成長しないので不安なんだけど
調べてもあまり情報がなくてショボーン
でもどうも、大人になるまで数年かかるようで
まぁ小さくても元気に動いて食べてるので
このままでいいのかなとおもったり。

お水がきれいなところに住んでるので
水をきれいにすることが一番大事らしい。
きれいにはしてるはずニコ

住んでる地域によって固有性があるそうで
自然にかえすならば
ちゃんと捕獲した場所に
かえさないといけないのだそうびっくりびっくり
どこにはなしても良いのかと思ってた。

こいつらどこから来たのかわかんないし
まぁ、ボチボチ飼うかな…と
やっと最近思うようになりました。
いつ川にはなそうかとか考えてたんだけど。

しかし、
上手に飼うと20年生きたりもするみたいで
長生きさせてあげたいとは思うけど
そこまで長生きしたらちょいびびる滝汗