外出自粛も緩和されたので
まずは県内でキャンプしてきましたニコニコ

茶臼山の手前、グリーンロードをひたすら走って
我が家からだと1時間半以内で着きます。


道の駅が併設されてて、
キャンプする人は道の駅の奥にいくとサイトがあります。
リバーサイドエリアとウッディーエリアの2種類サイトがあり
ウッディーエリアを希望してみました。

14時にチェックインで、テント設営。


キャンプ場は、6割ほどの利用率に抑えているとのこと。
密集しないようにの措置。
なので
隣のサイトは空いてます。
知らない人とサイトが隣り合うことがないようになってる。

ちなみに、コロナ関係なく、サイトの指定はできないそう。
エリアの希望はきくけど、混んでる場合は
希望通りにいかないこともあるそうな。


15時ごろ、テント設営したりの準備で
あんまりにも暑かったから
まず一息ついてハイボール飲んだ。
トマトは、途中の稲武の道の駅で購入お願い


今回は燻製をやってみようってことで、
使い捨ての燻製器を。
2時間くらいかかるようなので、さっそく開始。


今回、まだ自粛明けだし、
キャンプ場からも、なるべく炊事場を
使わなくて済むように準備を、とのことだったので
ご飯は簡単に。
炭でBBQは無し。

右奥に見えるのがサニタリー棟。
うちのサイトは、この目の前だったので
トイレも近いし便利でしたウインク


ちなみに中は、こんな感じで広い
そしてめちゃ綺麗です。
中に虫がいてもよさそうなんだけど、いなかった。
スポンジや洗剤も置かれていました。
キャンプ場の清掃員の方達が結構頻繁に
出入りをして、施設のチェックしたり
掃除したりしてくれていました。
すごく丁寧に管理されている印象。


コインランドリー付き。


コインシャワー。100円で何分だったんだろ。

今回、温泉に行ったりもやめました。
コロナ怖かったので。
あまりあちこち利用するのはやめようってことで。
しかしさすがにこの暑さで汗だくの中
体を洗わないのはつらいので、コインシャワーを利用。
200円で十分、髪も洗ったりできましたウインク

わたしは夕方17時ごろにつかったかな?
誰もつかってなかった。
多分、夜には多少使ってる人がいたっぽい。

男女もちろん分かれてるけど、
鍵があるわけでもないので
シャワー室の前のベンチで旦那に待っててもらいました。


これは、サニタリー棟内にある
コミュニティスペース
コロナの影響でいまは閉鎖中だけど、
暖炉があって、冬は暖炉かこんだりできるみたい


外にも水場。
ここも綺麗。


小さなバンガロー付きのオートサイト。


木のところがサイトの境目。
芝生は短めになってました。
一部は砂利っぽいところも。


バンガロー内はペット禁止。

オートサイトにはペット連れOK。
だけど、柵がないからきびしいな。


バンガロー内もすごく綺麗でした。
ここも、利用者いなくても
おばちゃんたちが掃除しにきてた。