色々巷では騒がれていますね。

一番辛いのは当事者の方々。

何が真実で、虚偽なのかは本人しか分からないし、もしかしたらそんなつもりはなかったって場合もある。周りがとやかく言えることではなく。

調和していただければ、アーティストたちも苦しい思いをしなくてもすむのに。


そしてその方を信頼し、友情を育んでだり、慕っている方々もいる。家族だってそんな苦しんでいる姿を見て、辛くないわけはない。


芸能の世界で、お金が絡んでいる。私たちも作られた姿を見ているのは分かっている。えーん

でも垣間見る、ちょっとした姿にキューンとしている。おねがい

私たちには言えない事がたくさんあるだろうし、ましてやお国が違う。ショボーン


ドラマでは刑務所と兵役、どちらがましかって話で、刑務所の方がまだましって言うくらいだから。本当に大変なのだろう。

そんな世界を知らない女性に対して、兵役行ってないのに何が分かるって言ってた人もいたし。

今は兵役も大分改善されているらしいけれど、昔はもっと大変だったのでしょうね。

ついこの間までは兵役、二年だったのが、一年半と短くなったよね。確かBIGBANGが行くときくらだった。本当によかった。


兵役では特別扱いされれば、すぐにその噂は広まり、後々大変なことになる。

だから普通に、普通に過ごすのが一番いい。

それでなくても今の若者は働く場所が見つからなくって、尚更に学歴社会になって。

鼻血流しながら勉強するドラマがたくさんありますよね。

だからアイドルが羨ましいし、妬みも凄い。

そんな中で、誰が面会に来たとかすぐにわかってしまう。だって面会するところオープンですものね。ある意味プライベートもない。

少しは改善されたのかしらね。


部署によってはアメリカ兵と同じ部隊になるところもあるみたいで、本当に戦争しているのだと感じる。

接戦しているところは、亡くなる方もいらっしゃるみたいだし。


無事に帰ってくることを願うばかりです。