おはようございます
今日は月曜日✨

また1週間が始まりましたね
今週もぼちぼちがんばっていきましょう


今日は朝からこんな独り言を…ウインク


自分はどうして○○なんだろう…

あの人はどうして○○なんだろう…

どうして理解し合えないのだろう…


生きていると楽しいことばかりでは無く、悩んだり、傷ついたり、腑に落ちない事がたくさんありますよね…


でも、それはみんな必然的に関わった人と、必然的に起きていることなんだなぁ…と最近思えるようになりました。


数秘を学んで、同じ数字を持つ者同士だと自分の嫌な面を相手の中に見て嫌になったり、逆に正反対な数字を持つ者同士だと理解不能だったり…

それまで感じていた違和感に納得したりして


例えば私と息子の場合、何でこの子はわからないんだろう❗️好きなことばかり言って自由すぎるのよ❗️と思っていて…
息子は息子で、お母さんは何でわかってくれないんだ❗️細かいことばかり言って俺は自分で考えてるから❗️と思っているわけですよ…


私側に不満がある様に息子側にも不満があるんですよね
お互い様なんですけど…



親子とは言え、違う魂を持った一人の人なのだから元々違うし、分かり合えなくても仕方ないんですよね!


でも、そんな違った者同士、又は似た者同士が縁あって家族でいるのにはやはり意味があって…


学び合う為に一緒にいるんですよね✨

違いを認め、受け入れ、自分も反省し、
後のほとんどは諦める(これ一番大切)


数秘に出会って、自分のこと、相手のことを、持って生まれた数字から理解することによって今まで自分にも、周りの人にも求め過ぎてたのかなと気付きました。


みんなが自分らしくいられるのが一番ですよね✨
{0BB08C11-D020-4C3C-AD6E-946E45200273}



な〜んて言っていますが、今日も親子ゲンカは健在です
実はこれ、我が家のコミュニケーションの一つなんでやめられないみたいです
さあ!今週もファイティング


またまた長い独り言にお付き合いありがとうございました
                                         Emi