こんにちは!Emiです

今日は土曜日!皆様いかがお過ごしですか?
我が家は、今噂のあのポケモンGO!で盛り上がっています
その中には高3の受験生もおります

以前は、ニュースなどで夢中になり過ぎてケガをしたり、車にぶつかったりと、あまり良いイメージがなかったので、息子達ともそんな会話をしていたのですが、
「でもね、お母さん!このゲームをするようになって、学校や外に行けなくなっていた子が外に出られるようになったんだって✨」と言うのを聞いて、なるほど…

そういうプラスなこともあるのね✨と思った翌日!日本でも配信になり、早速登録して盛り上がっていた息子達に父親まで参加


最初は笑って見ていたのですが、大きくなった子供達とリビングでポケモントークに花が咲いていて
これは私も✨と参加した次第であります

物事にはプラス面とマイナス面があって、
マイナス面があると全部だめ!となりがちですが、本人がきちんと意識を持って行動すれば、あら?結構いいんじゃない?って風になることもあるんだなぁとポケモンに教わった気がします


そして、我が家はしばらく会話が増えそうですポケモン様様です(^人^)

{69C4A9F2-0D07-4098-8B05-B3CB016D6612}



今日もまた長い独り言にお付き合いありがとうございました✨

楽しい週末をお過ごし下さい