今晩はお月様

今日はお天気が悪くて何となくやる気が出ず、ボーッと過ごしてしまいましたニコ


こんな日はついつい溜息ついちゃったりしがちで…


大きな溜息をハァ〜と付いた瞬間、
「あっ幸せが逃げちゃう
と思ったのですが、

ん?でも、溜息って身体の中に置いておきたくいらないマイナスなエネルギーが溜まってしまったから身体が出すんじゃないのかな…?


やはりマイナスなエネルギーは出さないとプラスなエネルギーは入ってこないもん!出さなきゃ爆笑と思ったわけです


では、なぜ昔から「溜息をついたら幸せが逃げていくよ」というんだろう


きっと、度々溜息をついたり、あまり大きな溜息をつくと、周りにいる人としては何だかマイナスなエネルギーを感じちゃうというか、気持ちの良いものじゃないからなのかな…

マイナスなエネルギーのお裾分けはご遠慮したいですもんね


ということは、溜息をつくことが悪いことなんじゃなくて、周りの人の迷惑にならないように、いらなくなったものをそーっと吐き出せばいいんだ✨と私なりの答えが出ました

{2462D968-7741-4E94-9CED-8E473E91E1DB}



そんなわけで、これからは「ハァ〜」じゃなく、大きな深呼吸でいらないものを出すよう気を付けたいと思います
      
                                    キラキラ Emiキラキラ