今年出会った人達。 | とりま、フロリダします。

とりま、フロリダします。

OLとデリドライバーと料理人のトリプルワークやってます。

ここで出会う人たちとのメモリーを日記にしていきたいとおもいます。

ほぼ、愚痴になりますが、お付き合い下さい。

どーも。
えびごんさんです。

寒いですね。
12月ですもんね。

人肌はそんなに恋しくないのですが

懐が寂しいです。


今年を思い返せば本当に波乱万丈でした。

年明けに燃え上がった恋心も雪解けの春には溶け崩れ仕事に明け暮れてたらなぜか

軽くキャリアも上がり、業績もあがり、今までなにやってたんだと思いました。

やはり、異性事は邪魔者です。

そんなものはキッパリ切り、飲んで、スナック巡りすれば交友関係は広がり、仕事に繋がり、下は10代、上は60代と幅広く価値観、知識、目に映るものが新鮮に感じる日々が続きました。

汚い世界も綺麗な世界も見えたような気がします。

一番ピンチな時、以前の自分なら自分でなんとかしなきゃ。
悪知恵働かせてさらに悪い方向へ。
どうしようもなく、眠れない日々が続いた時もありました。

でも、今は助けてと言ったとき必ず手を差し伸べてくれる人ができました。

今まで自分が手を差し伸べていた友人達が逆に助けてくれました。

『えびちゃんには力になってもらってるから』

『えびちゃんいつもいってくれる。ひとりじゃない、あたしがいるから大丈夫だ』

『えびさん、なんで頼ってくれないんですか?』

見栄っ張りだし、格好悪いとこ見せたくないし、プライドだってあるし。

それが一番カッコ悪いって事に気づきました。


悪い方向にいったときには必ず汚い世界がみえる。

それも経験です。

運に頼ったって結局なんにもなんねぇ。

自分の足でしっかり踏み潰して前に進まないとなにもひらかねぇんだって
分かった一年でもありました。

12月は一年のしわ寄せがガッツリ舞い込んできます。

それに耐えるにはこの一年の自分が作った防波堤。

押し返す力がどれだけあるかです。

そして、きれいにしたらスッキリした新たな年明けを迎える。

この一年にありがとう。またぶっこんでいくからよろしくお願いします。

また新しい自分を作り上げなきゃですね。

くっそ真面目な日記ですが、フリーナイツで一人ぼっちなので長々と書いてしまいました。

たまに一人ぼっちになって自分を見つめ直す事も大事ですね。


はー。電気毛布あったけぇ。

おやすみなたい三c⌒っ.ω.)っ シューッ