ここで休憩。 | とりま、フロリダします。

とりま、フロリダします。

OLとデリドライバーと料理人のトリプルワークやってます。

ここで出会う人たちとのメモリーを日記にしていきたいとおもいます。

ほぼ、愚痴になりますが、お付き合い下さい。

ひーはー。

冬って嫌い。


何でって?


寒いから。\(^o^)/

そんなわたくし。冬生まれ。

寒い時期に生まれたのにも関わらず冬嫌い。

おかげで、同級生の中では年を取るのが遅いのでいつも野次飛ばされます。


本日バイトだったのですが、いつもと違うバイトね。

ウェイターさんのバイトをね、たまにかり出されるわけですよ。

只今絶賛新年会シーゾン。

何気に流行る友人の店が本日予約パンパン、そして人たりねぇ。

そして、えびごんさん一万で手を打ってあげました。

年に数回呼ばれるし、ウェイターの仕事は過去のバイトで経験済みなので大丈夫(*´Д`*)


ですが!!!!

常連さんでえびごんさんをお気に入りしてくださってるお客さまがいらっしゃって。

しかも、飲むとたちのわるいOL集団。

店長が前もって本日えびごん出勤とつたえておいたせいで二週間も前から予約してくれてたそうで。

店長。あたしを使うんじゃねぇよ。

おかげでわたしはOL集団担当決定。

なにかと用事もないのに呼び出すあまども。(口悪い(笑)

一緒に飲もうよ。
最近いいことあった?
ピアス何個あいてる?
最近いつ交尾した???


お客様、ご注文してください。
追い出すぞコノヤロウ。

とは言えず、エセ笑顔で質問には答えず対応するえびごんさん。

すると、ひとりのOLが

「このあとのみいこーーーー!!!!」

丁重にお断りしておきました。
そして、すぐにキッチンに戻って鼻歌歌いながら料理を作っている店長友人のケツを思いっきりおぼんで叩いてやりました。

スッキリ。

いやー嬉しいもんですよ。当店をご利用してくださって###

いい具合に客足も引いて、もうあがっていい??とカウンターでグチってるあたしに

あと30分だけまってぇと。

ノンアルビールを飲みながらプンスコしてると

いきなり店内真っ暗。

ケーキを持った友人。
そして周りにはバイト君たちやOL集団が囲み


「ハッピーバースデーえびちゃん(≧∇≦)」

サプライズ(*´Д`*)

とっても嬉しかったです。
これをやるためにOL集団ズット飲んでてくれてたみたいです。

店内のお客様も少ないですが一緒に祝ってくれてほんとありがたや。

ただ一言言わせて頂きたい。


あたしの誕生日。26日ですけど。

周りのみなさん

ぽかーーん(゚Д゚)


でも、フライングバースデーということで、再度盛り上がってくれました。

まぢでありがとう。

そして開始10分もしないうちに隠れながら帰ってきました。

はー疲れた。

そんな、1日。

次回こそ、やよいっちの続き書きます。

それではおやすなたい三c⌒っ.ω.)っ シューッ