光る君へ | えみこのほろほろ日記

えみこのほろほろ日記

45年間、和裁教室続けてる毎日のつれづれをつぶやきます。

老人会日帰りバス旅行に 参加しました。

丁度 さくらの時期が 終わり 人出が 引いた時期に・・・

滋賀県 叶匠壽庵 見学・・・新緑の、広大な敷地を ゆっくり進み・・・

高級お菓子の製造工程見学 買い物。

さすがに お高いのでお土産は

バラのお菓子をたくさん買うことにしました。

皆さんに 1個づつ・・・

「水のめぐみ館・アクア琵琶」見学

  昼食・ 石山寺へ・

巨大岩が出迎えてくれました。

本堂は 泰然と・・・

横に 紫式部が 源氏物語を 書いていたという お部屋・・・

テレビで 放送中 を 比較し語りながら・・・進み

「大河ドラマ館」へ。 出演中の俳優さんの写真がずらり・・・と。

昔の 役職が 解らないのです。どちらが上?

皆さんお綺麗!!

めんたいパーク琵琶湖 で買い物。

近場だったから ゆっくり出来 良かったです!

皆さんありがとうございました。