新型コロナウィルスの影響で

色々な催しがなくなり

趣味のお花もお稽古が

中止になっているショボーン

 

お家元から

庭や近所の雑草でも

遊べるよと

素敵なミニチュア活け花の

写メが届き

ぶったまげたびっくり

 

さすが!!

素晴らしいビックリマーク拍手

 

そこで私もトライしてみる


これは食べられるものばかり笑い泣き

サンショ

なばな

ミント

セロリ

パセリ

プチトマト

 

そして雑草シリーズウインク


 

タンポポや

カラスノエンドウや

名前もまだ調べてない

雑草たち

 

よく見ると

どれも可愛いラブ

 

コロナの恐ろしさは

病気自体だけでなく

不安が増して差別へ

つながっていくことにも

あるというショック

 

GWくらいで終息してくれることを

みんな期待していたが

だんだん

そうはいかないかもしれない

長丁場になるかもしれないと

感じ始めているショボーン

 

だからこそ

気を緩めない

持続可能な自分なりの

対処法が必要だパー

 

ひとりひとり

置かれている環境や

状況は全く違うニコ

 

働けないで困る人

休みたいのに

働かざるをえない人

常にリスクを負って

心身共にギリギリの

最前線の人・・・えーん

学べない

遊べない子供たち

動かないと急速に

筋力が低下するのに

閉じ込められた

高齢者ぼけー

 

今こそ人と比べずに

自分の出来ること

自分にとっての闘い方を考え

この機会に

生活を変えてみようと

工夫するのも大切かもグッ

 

皮肉にも

地球はきれいになっていく

可能性があるウインク

工場が稼働しない

排気ガスが減る

せっかくなら

これからの世界の在り方を

世界中の人と一緒に

考えられたらいいねニコニコ

 

良識と実行力のある

リーダーを強く強く

望みますビックリマーク

 

私はひとまず

さっき使った野菜で

サラダを食べようもぐもぐ