総選挙が終わりました。
大阪14区から立候補した長尾たかし元衆議院議員は、残念ながら維新の会の前に完敗しました。

本人もこの事実を受け止めると言われてます。

私は、大阪在住ではないので投票出来なかったのでブログで応援したいと思いました。
だいたい私は今までどこの政党を支持するか考えた事はありません。

選挙のたびに投票はしましたが、自民党の一強は駄目だと思い公明党、民進党、社民党などに1票を投じました。

そんな私でも社会情勢が緊迫して来てる今、政治に無関心ではいられなくなりました。
「若者者よ、バカ者になるな‼️」は、自分への
戒めでもありました。
ひとりでもいいから、日本に迫り来る海外の武力行使の予感に気づいてもらい日本国民や国土を守ってくれる政党に政権を担ってもらう為、1票を生かしてもらいたかったのです。

長尾たかし元衆議院議員は、自分に1票投票してくれた人の票を死に票にしたと詫びておられます。
誠実な方だとおもいます。
日本を想う気持ちが溢れています。
そんな元国会議員を失いとても残念でたまりません。
長尾たかし元衆議院議員は、尖閣諸島へ無謀にも船で行かれてます。
その時に中国の船に6時間も追い回されたそうです。

今朝ニュースを見ていて中国で新しい法律が出来たそうです。
尖閣諸島で海警局が逮捕し、中国で裁判する事が出来るものらしいです。

もちろん対象は日本人でしょう。
漁民は、尖閣諸島で漁も出来なくなります。


日本は、このまま見過ごしていいのでしょうか?


総選挙は、終わり結果が出ました。
日本全体では、自民・公明党が政権を担うことが許されました。
しかし、大阪の自民党議員は、小選挙区では惜敗しました。
維新の身を切る改革をどのようにして国会で実現されるか期待しています。

長尾元議員の話しに戻りますが、元議員は自民党公認ですが公明党は公認しませんでした。
ここに意図があると思われます。
大阪では、公明党は強い者に巻かれろと言われていますが元議員の場合はちょっと違うようです。

元議員は、対中議員でしたから公明党にとっては都合が悪かったのではないでしょうか?

今こんな事を言っても、負け犬の遠吠えに過ぎないかもしれませんが、今後の公明党に目を見開いて動向に重視したいものです。

自国ファーストでお願いしたいのは、公明党だけでなく野党の各政党で、特に維新の会も注視したいと思います。

国民の眼は、節穴ではないですよ⁉️



私は、これからも長尾元衆議院議員を応援します。
高市政調会長は、「長尾たかしは私の側に居てもらわないと困る人だ」と言われてました。
有能な人で日本に必要な人です。
国会の護る会も、首を長くして待っています。
尾を長くしてかな〜😆

来年の参議院選挙に立候補して下さると嬉しいです。
全国区から出馬して下さいね🙏