今日も太陽お日様があったかく

風もなく歩く

外を歩く練習には最適だと思って頑張って

いつもの公園に行って来ました。

 

昨年の12月24日以来した。

恐怖心と不安…

4点杖で7mやっと歩けました。

 

家の中を歩くのと外を靴を履いて歩くのと

こんなにも違ったんだと思いました。

 

いままでのように5段の階段を昇って

スロープを手すりを持って降りる練習をしようと思い

階段を左足で上がり

次に装具をつけた右足を上げようとすると

足が緊張で上がらない。

膝も曲げれない。

手すりを持っているのに

こんな事初めてでした。

高さ15センチほどの階段が上がれなくなりました。💦😢

 

今まではゆっくりでも一人で歩けていたから

主人は一人で近くを散歩に出かけました。

 

勇気を出して外出して来たんだから

せめて階段だけは昇りたい!

主人を携帯で呼んで戻ってもらいました。

こけた時の事ばかり考えてしまうので

側にいてもらうと安心できます。

見守ってもらうと昇れました。

 

筋力が弱っているのを実感しました。

 

 

頑張って外歩きの練習をしなくちゃ

出来なくなると諦めてしまいそうで怖いです。