昨日は、定期健診の日でした。

久振りの外出、ものすごく緊張して🚙に乗るのが怖かった💦

 

病院の診察室の前では、いつものメンバーが

座っていました。

3か月に1度の人は顔見知りになって

最近は笑顔で挨拶を交わすようになりました。

 

昨日は、どうしたのだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

診察を終えた人が出て来たのに、次の人が中々呼ばれない!

 

私の後ろで待っている初老の方

「まだかな~待ちくたびれた。」

「もう1時間以上待ってるで~」

「中でなししょうるんかな~?」

私「あはははっ😄」

私も同じ事を思ったけど、変わりに言ってくれて笑ってしまいました。

 

続いて隣に座ってるご夫婦の奥さんの方が

「もう座っとるだけで疲れた」

 

私「あはははっ😄」

同感

さっきよりも大きな声で笑ってしまいました。

 

1時間30分以上経って、初老の方が呼ばれ診察室へ~

入室する時 「お先に~」

私に会釈して入っていった。

 

あっという間に診察終わり

出てきて一声

「待つのは、2時間近いのに診察は5分もかからん。薬のためだけじゃけな。」

「じゃあ お先に~」と言って帰って行かれました。

 

今日は検査もなく診察だけなのに、本当に長かった😢

けど

診察を待つのに、こんなに笑ったのは初めてでした😄