今日から、作業療法士さんが来てくださいました。

麻痺の右腕が伸びないので、見てもらいました。

右腕を伸ばしてもらうと、すごく気持ち良かった。

伸ばしてもらっている時、右腕を触りましたが

力こぶが出来てるみたいで、カチコチになってました。

 

両手の指を組んで、足の間にぐーって伸ばして入れました。

背中を丸めてもいいので、足首の方に伸ばしました。

肘が少し伸びた気がして、気持良かったです。

薬の袋も破れなくなっているのは、指の力にも関係あるから

家でも少しずつ練習してくださいって教えてくださいました。

 

肘が伸びると、指や肩が少し楽になったようです。

 

色んな事を教えてもらい、充実したリハビリでした。