今日は3か月に1度の定期健診の日でした。

 

1年に1度の肺のレントゲンがありました。

レントゲンを撮るには、シャツ1枚になるのが

今年は非常に難しかったです。

今年は、ヒートテックのシャツにダウンのベストとコートを着ていきました。

血液検査は、コートの右手を脱がしてもらいできましたが

レントゲンは、服を脱ぐのに右手が伸びないので肘がひっかかり

なかなかぬげませんでした。

 

毎年の事、今までは何とか出来てたけど

今年は大変でした。

 

わがままかもしれないけど

服を脱ぐのが難しくなってきたので

来年からは暖かい時にとお願いしました。

 

先日の足が攣った事は、ケアマネさんからお話があったようです。

いろんな事が重なってストレスがでてきたら

体調にもよくないので、訪問リハを作業療法士さんに代わってもらう事になりました。

足が攣るのは、漢方薬を処方してくれる事になりました。

 

アドバイスありがとうございました。

本当に助かりました。