現地でナイフとフォークランチをするため
少し早めに向かった
広島出張新幹線
 
 
 
 
1年前、だったかなぁ?
Twitter繋がりで
「F」な、お仲間さん情報により
サインがあるお店を発見!
 
いつか、広島に行くことがあったら・・・
と、チェックしてましたウインク
 
 
思いがけず、出張で、その機会に恵まれびっくり
広島ランチはナイフとフォーク
そのお店へルンルン
 
お店に着くなり
ランチに付き合ってくれた友が
店員さんに聞いてくれて
その足跡を、カメラにカメラ
 
 
「廣島つけ麺」を1人前
因みに・・・
茹でた麺を氷水で冷まし
細切りネギ、きゅうり、ゆでキャベツなどと一緒に
辛いつけだれに付けて食べるのが
「広島つけ麺」とのこと
キャベツなどのボリューム満点の茹で野菜の
トッピングも、特徴の1つのようです
 
つけだれは
辛さを足したりと、アレンジも自由自在グッ
・・・なんですが
私は、勇気が無くて、そのままで割り箸
 
 
そして「お好み焼」
(大阪で言う「広島焼」)は、シェアしました
どちらも食べたくて
つい、欲張っちゃいましたがアセアセ
ご想像通り、お腹いっぱ〜いもぐもぐ
 
 
店内のサインも確認キョロキョロ
(因みにお隣の”平常心”のサインは
多分、元プロ野球選手の達川光男さん)
4年ぶりに広島在住の友と再会
私の「F」な時間にも付き合ってもらって
これからのアドバイスも貰って・・・
ありがとうラブ
 
 
 
最後は、テイクアウトした「広島」
帰りの新幹線新幹線での晩御飯は
『むさし』の「俵セット」
『むさし』が、広島では有名で美味しいと
ススメテもらったんですが
 
わぁ!!
おにぎりおむすび、めっちゃ美味しいやんキラキラ
何、コレ???
握り具合?お米?味付け?
と、感動の美味しさでしたもぐもぐ
 
 
そして、お弁当のお茶を買うために
コンビニに行って、つい買ってしまったアセアセ
”かっぱえびせん”(広島バージョン)
 
広島と言えば、やっぱり
”もみじ饅頭”
せっかくなので
”カープ”も持って帰ろうと・・・(笑)
 
 
 
相変わらず、出張ついでも
ちゃっかり
楽しませていただきましたウインク
 
 
 
 
クリックお願いしまーすラブラブ


人気ブログランキング