7月13日(土)曇り傘
 
 
お久しぶりの中継は
 
神戸市灘区
兵庫県立美術館のそばにある
介護付き有料老人ホーム
『エレガーノ摩耶』さんにお邪魔しました
 
シンボルツリーのクスノキが
迎えてくれる、こちらは
 
エントランスからロビーへ進むと
まるで高級ホテルのような
優雅でゆったりとした雰囲気が漂う
素敵な施設キラキラ
まだまだ現役で活動されている方
元気にセカンドライフを満喫されている方
要支援の方が入居されている
一般居室に
軽介護の方から医療ニーズの高い方の
介護居室と
さまざまな方が入居されています
 
 
一般居室を、見せていただいたんですが
ムクノキの香りがして
あたたかく落ち着いた雰囲気の
お部屋だなと、感じましたニコニコ
例えば、人の出入りや動きが無いと
センサーが感知し、いつでもスタッフが
駆けつけてくれたりと
「もしも」を24時間見守り支えてくれていたり
細かいところまで、心配りのある
作りになっていて、安心・安全・快適に
暮らせることがよくわかりました
 
こちらは、12階のお部屋からの眺めキョロキョロ
海が近くて、遊歩道をお散歩するのも
気持ちいいでしょうねぇラブ
 
 
海が近いと言えば!
共用スペースのひとつ
”ダイニングルーム”は
船船をイメージした作りになっていて
まるで、船内のレストランをナイフとフォーク
見せていただいてるようでした
(写真を撮り損ねたのが悔やまれます(笑))
 
 
ご出演は
『エレガーノ摩耶』の吉田さん
とてもわかりやすくご案内くださり
ありがとうございましたウインク
 
そうそう!
皆さんへの”お知らせ”の掲示の中に
この中継の事も貼り出してくださってました
ご入居の皆さんも
ラジオを聴いて下さってたら嬉しいな〜耳
 
 
 
中継でもご紹介しましたが
見学会を
毎月3回、開催されていて
次回は<7月20日(土)>の予定とのこと
 
 
ご入居をお考えの方は
この機会に、ぜひルンルン
 
 
 
 
 
クリックお願いしまーすラブラブ


人気ブログランキング