先日、遅ればせながら
「父の日」の集合ニコニコ
 
ロールケーキを持って実家へルンルン
 
 
「父の日」を過ぎてからなので
ちょっと恥ずかしかったけどアセアセ
プレートにメッセージをお願いしたら
カラフルに飾ってくれました
カワイイラブ
 
母の手料理で、お腹いっぱいもぐもぐ
 
 
それぞれが、リクエストに応えて贈った
プレゼントプレゼント
喜んでくれてよかったピンクハート
家族で一緒に食事をする割り箸
そんな何気ない時間だけど
近くにいる、同じく身軽な(笑)弟とは
できるだけ、その機会を持てるよう
心掛けて、大切にしていますウインク
 
 
 
この日、父が大事に切り取った新聞記事を
見せてもらいました目
 
『生涯スポーツの聖地』というタイトルで
37年前に開発された
「グラウンド・ゴルフ」発祥について書かれてます。
その名前こそ、出てきませんが
私達にとっては、他人事と思えない内容
というのも
父の大学時代からの友人で
私が鳥取在住時には
鳥取のお父さんとしてお世話になった
藤井のおじさんは、当時
「グラウンド・ゴルフ」開発に携わったひとり
 
実家には、おじさんからいただいた
木製のクラブも飾ってあります。
 
鳥取県湯梨浜町にある
”潮風の丘とまり”には
専用のコースがあって
父は、おじさんを訪ねた時に母と一緒に
私は鳥取在住時に
それぞれ「グラウンド・ゴルフ」を
体験してるんですチョキ
 
 
記事によると
5年前から国際大会を開いていて
海外7ヵ国・地域の約170人が来町していたり
7年前にはスペインで協会ができるなど
徐々に広がっている。とのこと
 
今は、もう会うことができない
藤井のおじさん
でも、きっと天国で
喜んでるんじゃないかなぁ?
 
 
 
 
 
クリックお願いしまーすラブラブ


人気ブログランキング