スーパーのチラシに

”とっとり”の文字を見つけて

チェックせずには、いられませんでした(笑)

 

でも、私が行ったお店には

”とっとりコーナー”らしきものがなく

どこに、鳥取の商品があるのか分かりにくくてはてな

 

結局、買ったのは、大山乳業の

”おいしい牛乳モナカ”だけアセアセ

 

 

開けてみたら・・・

めっちゃ可愛いラブモナカ

さすが、牛乳56%使用
牛乳ミルク感を堪能できて
美味しかったぁうまうま

 

 

 

約10年前に

1年間、住んでいた鳥取砂丘

たった1年だったけど

仕事での、刺激的な経験はもちろん

出会い、自然、食べ物などなど

私にとって、忘れられない場所になりましたウインク

 

今でも、その当時、お世話になった皆さんと

繋がっていることが嬉しいし

どこかで

”鳥取”を見かけると

気になってしょうがないキョロキョロ

 

 

 

気になる・・・

と言えば、両親の故郷”高知”もはりまや橋

見かけると気になります。

 

例えば・・・

今年の”よさこい”よさこい

カツオ人間と一緒に踊れるかもしれない!?
と知って
すぐに、申し込むべく
スケジュールを確認したくらいですニヤリ
 
残念ながら、今年は
ありがたい事に、仕事の予定が
入ってるとのことで、諦めましたが
来年も、また、企画してくれることを
期待してま~すおねがい
 
もう、随分前になりますが汗
実は、2002年「第49回よさこい祭」
参加した経験があるんです。
よさこい”よさこい”で踊ることは
子供の頃からの夢だったので
とにかく、嬉しくて嬉しくて踊りまくったせいか苦笑い
大阪に戻ってからも
しばらく、その興奮が冷めなかったことを
よく、覚えてます笑
また、踊りたいアップ
 
高知には、住んだことはないけど
子供の頃は、夏休みに帰る場所で
大好きな祖父母がいる
大好きな場所でしたラブラブ
 
自然と土佐弁を喋ってたり
よさこい祭りに憧れたり・・・
 
 
今なら、高知推しのお店は
入ってみたくなるし
スーパーで、野菜を買う時は
高知産を優先的に・・・などなど
 
 
 
私にとって梨鳥取(島根)と高知龍馬ぜよ
大好きな場所で
皆に、オススメしたい場所オススメ♥
 
だから、仕事でも関わりが持てたら・・・と
常々思ってるんです。
鳥取(島根)と高知のことなら
PRする自信、あるねんけどなぁ。。。sei
 
ま、思いはあっても
なかなか、うまくいかないもので
残念ながら、未だ
そういう機会には、恵まれてませんショボーン
 
でも、いつか流れ星
鳥取(島根)や、高知の魅力発信の
お手伝いが出来たらイイナキラキラ
そう、思ってますルンルン
 
 
鳥取(島根)と高知のことなら
おまかせくださーいおーい!
 
 
 
 
 

クリックお願いしまーすラブラブ


人気ブログランキングへ