オープニングセレモニーを

させていただいて以来の

”エキスポシティ”

 

あの時には、まだ

その姿が無かった

「オオサカホイール」

高さ123m 日本一の観覧車のオープンが

7月1日と迫ってるようですルンルン

 

 

 

そんな”エキスポシティ”にて

『大阪府 自転車安全フェア』を開催!

IMG_20160617_193326386.jpg

4本柱の

「大阪府自転車条例」

①自転車保険の加入義務化

②自転車の安全利用

③交通安全の教育の充実

④交通ルール・マナーの向上 の内

 

①自転車保険の加入義務化が

7月1日に施行されるのを前に

自転車条例を皆さんに

知っていただこうと、行われました。

 

 

 

 

ステージには

松井知事をはじめ

シャ乱Qのまことさん

安田大サーカスの安田団長

アイドルユニット”ChawChaw”

もずやんに、くまモンと

盛りだくさんの出演者ニコニコ

写真は、園児による

お歌の披露でーす音符

可愛かったぁラブ

 

 

そうそう!

ステージが終わってから

もずやん、ケッタマン、くまモンと

ステージにてカメラ

 


もずやんからは

名刺とバッヂを、沢山もらっちゃいましたぁウインク

 

 

出演者も内容も盛りだくさんで

私自身は、一気に

走り抜けた感じでしたがアセアセ

ワイワイと、楽しかったですいいな

 

このイベントをきっかけに

自転車自転車を安全に楽しむには・・・

ということを改めて考えたり

意識を高めて貰えたら嬉しいなぁ

と思いますおねがい

 

 

 

 

さてさて・・・

本日のご褒美は

”エキスポシティ”ならでは

・・・ってことで

 

「カントリーマアム FACTORY」にて

”窯だしパイシュークリーム”と

(カントリーマアムクリーム)

”焼きチーズタルト”を

(カントリーマアム入)

 

さらに、帰り道

”不二家ネクター”を買って

ペコちゃん不二家づくしにしてみました(笑)

 

 

 

 

クリックお願いしまーすラブラブ


人気ブログランキングへ