今日の司会はマイク

いつもと、ちょっと違う

緊張感の中アセアセ

つとめて参りました

 

というのも・・・

全席に置かれた

同時通訳レシーバーで

お察しかもしれませんが

 

講演者が、外国の方だったんです

 

講演は、全て英語でしたが

日本語も、少し、お話されてましたし

ある程度、理解しておられると思います

ただ、ステージ上で

ご本人が、戸惑うような場面が

もし、あれば

その時は、英語を使って、促してください。

そういう、ご依頼をいただいておりまして・・・

 

 

普段、仕事で、英語を使う機会は

ほぼ、ないですし

咄嗟に英語が出てくるほどの力も

自信を持って、あるとは言い切れずアセアセ

 

事前に、シーンを思い浮かべて

準備をし、臨みました腕。

 

 

結局、本番で、英語を披露する場面は

ありませんでしたが

ほっホッとしたような

ちょっと残念なような・・・ニヤリ

 

今回、関わらせていただいたお陰で

どんな言葉を使えばいいのか

勉強をする、いい機会になりましたウインク

 

 

同時通訳のレシーバーを付けて

講演を聴く、という

初めての、貴重な経験には

ちょっとワクワクしたりして・・・

 

お世話になった皆様

有難うございましたごあいさつ

 

 

 

 

そして・・・

お仕事終わりで

”ペコちゃん”ペコちゃん

 

 

 

今日6月6日は「○○の日」と

いろんな記念日があるようですが

 

私は「ロールケーキの日」ロールケーキ


「ロールケーキの日」限定価格で

1080円が→888円と、お安くなってましてチョキ

パッケージが可愛いっラブ

気になってた

”ミルキークリームロール”を

買ってみましたぁsei

 

 

なかなかの、ミルキー感ぺこ

 

 

少しずつ、楽しみまーすルンルン

 

 

 

 

クリックお願いしまーすラブラブ


人気ブログランキングへ