続けて投稿する予定が

少し、間が・・・アセアセ

 

 

 

順番は、前後しますが・・・

いよいよ、メインの(笑)

 

大仏『鎌倉大仏』編

 

 

長谷寺から

大仏通り商店会にて

お目当てのお土産を買ったり

ちょっとパンさん/歩く寄り道もしながら

 

「大仏前」の表示を目にして

いよいよのご対面に

ドキドキドキドキ

 

「鎌倉大佛殿 高徳院」

 

まずは、感動のご対面を祝し!?

大仏大仏さんを

手に乗せてみたりして・・・ニヤリ

 

鎌倉大佛の名で親しまれている

高徳院の本尊

『国宝銅造阿弥陀如来坐像』

台座を含む

総高 約13.4m

仏身高 約11.3m

重量 約121t

 

 

そうそう

10円玉10円玉20円で

大仏さんの中に入れるんですよぉ~ウインク

 

上の穴が

ちょうど頭の部分

窓のような所は

 

じゃーん音符

背中の部分

後ろ姿が

なんとも、シュールですよねsei

 

 

人がたくさんで

写真を撮るのもカメラ

一苦労だったけどアセアセ

大仏さんの写真

大仏さんと一緒の写真

いっぱい撮ってきましたぁいいな

念願の大仏様に会えて

大仏さんを感じられるお守りも買って

大満足お守り

 

 

 

さらに、鎌倉といえば

しらす丼しらす

生しらすと釜揚げしらすの

2色丼を堪能うまうま

美味しゅうございましたごちそうさまでした♪

 

 

 

 

・・・つづくばいばい

次が、いよいよ最終回

 

 

 

 

 

クリックお願いしまーすラブラブ


人気ブログランキングへ