私の歩幅で踏み出そう! | 四柱推命鑑定士 惠美子

四柱推命鑑定士 惠美子

運気の天気予報!四柱推命を取り入れ、豊かな人生を歩みましょう。

今日は祝日ですから眼科はお休みです



朝から息子の習い事

ランニングスクールへ行って来ました



田舎に住んでるんだから

その辺どこでも走れるだろ!と思いますが

息子はコーチ(40歳男性)が大好きで

「行きたい」という気持ちに

せっせと付き合っている感じ照れ




子育ては期間限定ですから

これも幸せなことです




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




今日は約1ヶ月前に

50歳で初めて経験したライブのお話です!




私が小学生の頃

もちろん「ザ・ベストテン」を毎週観ていて

私は明菜ちゃんが大好きでした




ライブとか行ってみたかったですが

どこでいつやってるのかわからないし

親になかなか言えなくて

結局一度も行ったことありません




人生初のコンサートは21歳の時

名古屋球場でのチューブのライブです!




それ以降は

看護師の先輩に連れて行かれた

小沢健二さんのライブ

その2回だけです。。。タラー






そんな私が約1ヶ月前に

エド・シーランのライブに行きました!!




約30年ぶりなのと

海外アーティストは初めて!




小学6年の次男がエドさん大好きで

車で聴かされているうちに私も大好きになり

この度京セラドームでのチケットが当たり

2人で行くことになったんですハート





でも紙のチケットじゃないから

あんなスマホのQRコードでホントに大丈夫??

と心配で心配で…




でも

ライブ自体初めてなのに次男は落ち着いてるびっくり




今の子ってすごいなぁと感激拍手拍手




途中スタッフの方に聞いたりして

無事に座席に辿り着きまして

娘に「ちゃんと座席に来れた!」とLINEしたら

「でしょうね…」

と冷たいあしらい笑い泣き




こんなオバさん居ないでしょ!と思いきや

もっと年配の方までたくさんいらっしゃって

皆さんノリノリで

と〜っても良い影響受けました




もちろんライブもサイコーラブラブ





エドさんのお話が全く理解出来ず

英語が聴き取れたらな〜と思いましたね




でも普段から聴いてる曲が多くて

耳コピなので歌詞ぐちゃぐちゃですが

一緒に歌ってワクワクして

パワーいただいて帰って来ましたキラキラ






こんな些細な何でもないことも

私にとっては大きな一歩。。。




真面目な家に生まれて

真面目に育ち

真面目に看護師やりながら

真面目に子育てしてきましたが

真面目が故に経験値は低い

ハプニングが怖いからなるべく動かないショボーン




小さな歩幅でも一歩は一歩




踏み出さないより踏み出してる




私の歩幅で

色々なこと

ピンときたことを何でもやっていこ!!