奥入瀬渓流の入り口の 子ノ口。


十和田湖遊覧船の 子ノ口港。




十和田湖の湖水は澄んでるんだけど

🤔前に 来た時の方が 透明度高かったなぁ。。




売店の前で 元気なおじいさんが 五平餅を焼いていたから 休憩がてら。


おじいさんと 楽しくおしゃべりしてると


湧水館で、私達の前の前に レンタルしてた若いお姉さんが到着。


泣き笑いは〜〜〜


😂ですよね??疲れたでしょ?


泣き笑いも〜〜〜 めちゃくちゃ疲れました


と、言うのも

車で走った時は 途中で写真を撮りながらでも

あっと言う間で終わっちゃったなぁ〜と 思ったけど 14Kmもあるのよ😅




そして、その時は 車だから気にならなかったんですが 焼山から子ノ口は 微妙に登り坂。最後の方は ちゃんと登り‼️って感じ😂


だから、いくら電動だとはいえ ここに着いた時は 脚がガクガク言うほどで

もう一つ MTBだったもんで 尻が瀕死。。


づがれ"だーー😭

まじで、舐めてましたよ💦


ちなみにその若いお姉さんは 電動アシストのママチャリで 私達のすぐ前に手続きしてた男性。たぶん、私くらいの50代だと思う。

その方は 普通のママチャリだったんだけど

いまだに到着しておりません💦


うーんあの人 普通自転車だったけど キツいだろうなぁ〜 大丈夫かな?

と、あまり他人に興味の無い主人も心配してた😂





さて、ここから 私達の反省点と言うか どうしたら良かったのか?
と言うのを

まず レンタルサイクルは


この3箇所で借りる事ができて そして返却は どこでも大丈夫‼️

レンタカーで言う 乗り捨てですよね。


と、言う事は 子ノ口で自転車を借りて 焼山の方へ下って来た方が良い!


これは、正直 考えてはいたんですよ。


でも、車だし 駐車場に車を停めたら、どっちにしろ往復しなきゃいけないじゃん?


と、思ったし e-Bikeがある 奥入瀬湧水館で借りたんですが

バスで移動も可能!


本数は 沢山あるわけじゃないけど バスの時間を計算して借りても。




さて、うちも復路頑張ろ!😂

お姉さんは 先に出発しちゃってるし。




帰りは下りが多いので 楽々!


ただ、この日は 日曜日で大人の休日倶楽部パスの期間。

バイキングしてる人も多いけど 車も多い。

それにバスも来る。


それに気をつけながらね。


先に湧水館に着いた私。

🤔パパどうしたのかな?


ちょっと写真を撮って 私を追いかけて来たんだけど 途中で

バスと乗用車のすれ違いが 出来なくて しばらく足止めになってた。

😥そう、ここは 道がそんなに広くないので

休日の日は バック出来ない人が車で突っ込むと危険よ!💦


にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村