道の駅 えびのの近くに 看板を見つけてて

🤔次の日行ってみるか!

と、思っていた所へ




😓あれ?私が思ってた道と違うなぁ。。。

でも きっと ナビがそう言うなら そうなんでしょう。


まあ、ともかく この時はすっかり勘違いしてたとは つゆしらず。


着きました!



真幸駅




真幸駅は 肥薩線(えびの高原線)の駅で

宮崎県で初めて出来た駅だそうです。




現在は 災害の為に この路線は運休中。。。





他に人がいなかったので 鐘を鳴らしに行こうかと思ったんですが

駅の向こう側の薮の中で ガサガサ何かいるみたい😨


熊は九州にはいないらしいけど、イノシシだったら嫌だな。

(他の野生の動物だって 怖いし💦)



と、言うわけで断念。。。




さて 一旦元の道に戻って 道の駅まで

ここから 主人と軽のキャンピングカーで通った道に行きます!



ループ橋を二度も渡る 国道221を走って

人吉まで



あの時は 曇りだったけど この日は晴れてるからめちゃくちゃ楽しみ🤭



一旦街中で ガソリンを入れて出発‼️‼️




ループ橋を走ると言うことは かなりの勾配の道。

どんどん、登って行きますね〜


で、真幸駅の勘違い!

実は 本当に行きたかったのは






にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村