長崎鼻から 一旦 指宿方面へ地図上では戻る感じ。




山川港



ここの港からは 根占までのフェリーがある




さて、この日 最後のメインイベントは




指宿来たなら 砂蒸し風呂入ろ〜




主人と来た時は すっかり暗くなって 時間ギリギリでしたけど😂



今回は まだ明るいから ☝️この海岸で 砂蒸しやってる方もいて 私もそっちで出来るかな?

と思ったけど 時間的に夕方で その上の 屋根がある場所で。


前回は、どっさり砂をかけてくださったんだけど

今回は そろそろ夏って事もあって 前より少な目。

だいたい 15分くらいにしてくださいねと言われたんですが 

正直物足りないくらい💦


一緒のグループの方も そんな感じな感想持たれたみたい💦


前の方が スッキリしたなぁ〜💦





砂蒸し風呂が 今回は物足りない感じだったので

砂を落として 内風呂に行って

温泉とサウナも楽しみました😆


めっちゃ気持ち良かったです〜〜〜


ですが。。。

この 砂蒸し風呂 めっちゃ混んでます。


それでも、まだ 予約無しで入れたので 混んでる方では無かったのですが。


脱衣所も 沢山のロッカー並んでて 混んでる時は結構着替えも大変そう。


今回ですが、私が上がって 着替えてると 外国人(中国系)が来て わざわざ狭い私の中の通路側に入ってきて 

ロッカーが離れてるのに なんでこの通路??と

思った(二人で 後ろを何度も行き来して 迷惑だなぁと)

もちろん、他にも空いてる場所あるのに 私と他の人がいる場所を選ぶのはなんで??って

これは偏見になるけど、なんか怖いなぁと思ったり。


と、これは まだしょうがないと思うんですけど

日本人の馬鹿姉ちゃん マジでぶっ飛ばしてやろうかと思った。

若い二人組なんだけど お風呂から上がって

身体も履かずに びしょびしょのまま 自分のロッカーを探して

もう 着替えて新しいTシャツ来てる私に 平気でぶつかってくる💢

で、ごめんなさいも言えないって お前らの親の顔みたいわ💦


想像してみてくださいよ。

お風呂に入って 洗濯したTシャツが どこの馬の骨かわかんない人の 濡れた身体がぶつかって濡れる感じ。


てかね、最近すごく気になるのが

大浴場で なんでフェイスタオル持って行かないの?って奴 目につくんですよ💦

どんな育ちしたら お風呂から脱衣室に上がるとき

かるくふかないで 上がってくるんだろう?って

思うんですよ。


😞昔って こう言う人 ほとんどみなかったけど

最近 フェイスタオル持たないで ぶらぶらしてる人多くなったよね〜〜

休憩でベンチに座る時とか 私はフェイスタオル敷かないと気持ち悪いんだけど。


若い子が行く所に多いんだけど

お父さんお母さん よく躾してくださいって😰

中には、私と同じくらいの おばちゃんもそう言う人がいるけど まあ そう言う親に育てられたら そうなるか。




主人ときた時より、明るかったから 景色は良かったけど 時間ギリギリで 客も少なかったあの時の方が 良かったなぁ😔


にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村