大御神社。
展望所から見ると 柱状節理の美しい海岸にお祀りされてるのがわかります。



この展望台から 崖を降りる。




この崖っぷちの階段が 怖いんだわこれが💦




龍宮(鵜戸神社)



この洞窟の社に手を合わせて 後ろを振り向くと


昇り龍の姿。




他にも 龍神の霊(玉)なども発見されて

ここが、古代から龍神信仰の地だった事が裏付けられたと。

どちらも、平城23年に発見されたと言うから 最近なんだよね。


🥹それにしても、良い神社にお詣り出来て良かった〜


※この後行く神社でも 龍神信仰だった形跡がある神社に参拝するのですが

この辺りは 龍神信仰だったんでしょうね〜



⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️


さて、この日は 神社参拝のミッション(予定あり)


朝早くから動いたとはいえ、に行った事もあり

ちょっと先を急ぎます。





日向サンパーク



なんか、軽く食べるものあるかなぁ〜

と、思ったけど 食指が伸びず

セブンイレブンでおにぎり🍙


コンビニでおにぎりって セブンが一番ご飯の感じが好みで。


とりあえず、絶対間違いがない 梅干しとツナマヨ

まあ、これ買ったけば なんとかなるし。


いつものように、包装 手が汚れなくて このラッピング考えた人 天才だろ?と思いつつ

パクっと一口。


😱

うげっっ💦

なんじゃこりゃ!


そう言えば 聞いた事があったけど

😵海苔が 味海苔じゃん💦


いや、味海苔好きですよ?

味海苔だけで、ご飯3杯行けますから。


😓でも、ツナマヨには 普通の海苔でしょ?

普通の海苔の方が ツナマヨの味邪魔しないでしょ?


と、普段から おにぎりで味海苔使わない 関東人なもんで 衝撃的な出来事でした。



にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村