あ〜さ〜

鳥


前回まては ☝️こちら


最初に 

車の中から撮ってる写真ですが

(停めて撮ってる写真もあります)

走ってる時は


この スマホホルダーに入れて ちょうさんに教えてもらった リモコンシャッター使ってます。

(だから ピントが合ってない事が多いのですが)


あと、ビデオにしておいて 後で切り抜いたり。


昨日 ご心配のコメントいただいたのですが

交通法令は遵守しておりますので ご安心ください。

これがあっても 危険な所や 他の車がいる時とかは シャッターも押さない(押せない)です。


北海道の時は、吹き出し口に差し込むタイプので

撮ってたので ピラーが映り込んでました。


あともう一つ 

☝️これを 一昨年の誕生日に娘達にもらったので

これもたまに使ってます。

ただ、これ すぐに充電なくなる😞



5月19日 旅3日目


明石海峡大橋の朝

サンフラワー号が 明石海峡大橋を潜ってます。



😔天気悪いわ〜〜 雨もポチポチ落ちてるし。

🤔うーん どうしようかなぁ。。




☝️九州に渡るのに このルートも考えた。


天気が良かったら 時間がかかっても 海沿いを走って八幡浜まで行くって手も。


しかし、今回は☔️😞



それに、

今回の旅の最大の目的は まだお参り出来て無い神社参拝。(特に一の宮)


とりあえず 四国は全部行けてるので 次は山口なんですよ。


でも!せっかく淡島島に渡ったから 淡路島の一の宮に またお参りに行こう!



道の駅から 海沿いに降ります。


前回は 東海岸を走ったので 今回は西海岸沿いを走ります。


主人と初めて来た時も 東海岸を走ったけど

あの頃に比べたら リゾート感強くなったね。

いろんなカラフルな お洒落なお店増えたわ〜〜





伊弉諾神宮


お久しぶりですm(__)m






懐かしいなぁ〜〜



早朝だったので 宮司さんが 上の欄干の所もお掃除されてましたよ!

(その前に 宮司さんとお話してたので また会ってぺこり)

😅そんな高い所も いつも掃き清められてるんですね。お疲れ様です。

ニコニコありがとうございます。そうなんですよ。



神職さんが お掃除が終わり 朝のお祓いが終わると 御朱印をいただけます。

社務所が開く前に 神職さんが 祝詞を全員で奏上されてました。


ホントに その通りよね。




さてさて、この後 本州に戻るか 四国に渡るか。。。🙁


にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村