丹生川上神社上社から 結構走りますよ!



あ〜ら!なんと 123kmも離れてるのかい💦


着きました〜
123Kmの道のりも、ブログだと たった2行よ!怖いわ〜😂




有馬温泉 太閤の湯

日本三大温泉は 下呂温泉 草津温泉 そしてこの有馬温泉と言われてますが

下呂温泉と草津温泉には 行った事があるんだけど

有馬温泉だけは 来たことがなくて

絶対いつか行きたい!と思ってましたがそのいつかは、今回でした😂



秀吉も愛した 有馬温泉。


ちょっと お高いけど ここは金泉銀泉どちらも入れる。




源泉 2つ入れるのは、嬉しいよね〜


サウナーとしては 蒸し風呂!

蒸し風呂も、この温泉の蒸気を使ってるし。


普通のサウナもあるよ!



水風呂が なんと六甲の湧水100%‼️

つまり、銀泉の水風呂って事なのよ!




岩盤浴も 30分無料!

とりあえず 体験して来ましたよ!


めちゃくちゃ気持ち良かった😆


あと、もう一点 テンション上がったのが


館内着の模様が 

鳥獣戯画


日本って、昔から こう言う可愛い〜文化あったんだろうなぁ〜って思うよね。


この鳥獣戯画がプリントされた館内着 自分で好きな色を選べるの!



この日は日曜日。

かなり 各地からお客さんも来てて 駐車場に停めるのに結構苦労しました💦


有馬温泉は 坂道が多いから 平面で停めれるスペースが少ないのよね💦




にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村