前回の続きです


早目にお風呂




母と行った時は 夜だったので 展望露天風呂だけど 海の景色は暗くて見えなかった


けど、今回は明るいうちに入ったから 海を見ながらお風呂に入ります。


揺れてないと思ってたけど、お風呂の水が 結構揺れて波がたってて あーやっぱり船にいるんだなぁっておもった。



船内放送が入り 姉妹船の『きそ』とすれ違い。







陸はかなり風が強かったけど、波は穏やかで

船は全く揺れてなく 

😮‍💨船酔いもなんとかなりそう。。。


めちゃくちゃ良い天気‼️



iPhoneだと これが限界だけど。




今回は、レストランを使いませんでした😅

前は二食バイキングにしたけど そんなに食べれないから。



コーヒーと 玉子スープだけ


あとは サービスエリアで買った舞茸おにぎり^_^あるので それを 一個づつ 3回。


北海道に行った時は 乗船直後の夕食と次の日朝ごはんなんですが

仙台〜名古屋は 昼 夜 朝と3回。

他の方は、結構 コンビニやスーパーでお弁当を買って 電子レンジで温めて食べてる人も多かったですね。




さてさて、私 フェリーが苦手なのは 飽きてしまうから。

海だって そんなに景色変わらないしさ💦

じゃあ 何するか?って思ったら これからどこを周ろうか ちょっと調べておこうかなと

その時に、携帯使いたいから Wi-Fiを決済しておいたんです。


出港して すぐに使えるエリアで繋げたんですが!

途中で途切れて 😰???

また 最初のログインからやり直し。。



ですがぁ 何度やっても ログイン出来なくて。

で、案内所に聞きに行ったら IDかパスワード間違ってないか?と。

😰(さっきは繋がったのに 間違えて入力したか?)

と 自分のせいだと思って また何度も挑戦してみるが また やっぱりIDかパスワードが違いますと出てしまう😵‍💫


もう一度 聞きに行ったら

全く同じ事を聞いている 他のお客さん。


その受け答えを聞いてると だんだんムカついて来た💢


言うてる事は Wi-Fiは 船内でも使える場所が決まってるとのこと(これは 書いてあるから承知)

しかし 回線も限られてるので 今日のように

乗客が沢山いると かなり遅いので 船員としては

よほど仕事などで使わない方には オススメしてません。

ちなみに、名古屋便の陸側だと 普通の電波で入るとの事。

😨え?オススメしてません??



じゃあ、オススメしてないのを ポスターやホームページで告知してるんじゃねーよ!💢

こっちは お金払ってるんですけどね💢


と、ブチギレそうになったけど そうは言わず

😑諦めろってことですね💢

と嫌味満開で言いました。二人も案内所にいたのに(二人とも 女。女性と書かない所に私の怒りを感じて)

私じゃ無いお客さんに 二人でそんな事を言ってて

私を全く無視してたので ボソっと言ってしまった😅


おねだりあ、あなたも同じなんですか??


😓はい、私もID パスワード違いますって何度も出てしまって。じゃあパスワード変えようと思ってもどうにもならなくて。


で 案内所の人の答えが

真顔そうですね。


はぁぁぁぁ?

お金払ってるけど 諦めろって簡単に言う??😨

😓あの、とりあえず お金払ってるんですけど

諦めろですか?


ニヤニヤまだ決済はされてないです。


ってホントか???

クレカの情報入力したんだけどさ。


これが やっぱり安定のソフトバンク。

(ソフバンにカード情報入力するの ちょっと躊躇った。ソフバン系は信用してない)

ホントにソフバンは◯ソ‼️💢

で、さっき そのホームページに飛んだら 先月末で終了。


たぶん こんなお客さん 沢山いて苦情絶えなかったのかも。


確かに 太平洋フェリー側とWi-Fi提供の会社が違ってるのかもしれないけど

あの態度は マジで良くないよ💢


でもね 母と初めて乗った時の 陸上のスタッフさんは 本当に神対応してくれてまして

太平洋フェリーさん良い会社だなぁと思ってたんですよ。

組む会社間違えると こうなるんだよね😞

あのグループ会社は 後のメンテとか悪いって話しか聞かないし。孫某って 






ちなみに、名古屋便は 陸側の窓近くなら 私はauですが だいたい繋がるので Wi-Fiいらなかったです。

ちょっと距離が離れると 繋がらない箇所もありますが 北海道便と比べると ほとんど繋がってた印象です。





にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村