庭のツツジ満開です


実家に帰ってるのですが、携帯の電波状況が悪くて

皆さんの所に行ったり コメントの返事が遅くなってしまいそうです。

ごめんなさい。


本編


神倉神社の駐車場から この木造の建物が見えます。




神倉小学校の木造の体育館


スタジオジブリの社員旅行で 宮崎駿さんがここに来られた時に この体育館にとても感動して 勝手に入ってしまったと。

後日 宮崎駿さんから 校長先生にお手紙が届いたそうです。






と、言うのを キャンピングカーを見つけて話しかけてくださったおじさんが 教えてくれました。


😮あの建物 小学校の体育館なんですね。


そんな話とか 神倉神社のお祭りの話とか


うろ覚えだけど、グレートドラバースで 田中陽希さんが このお祭りに参加してたような。

いろんな話を聞かせてもらってると


ニヤリいいの見せてあげようか?


と、携帯を取り出して見せてくれたのが

高橋一生さんと おじさんのツーショット!😳


この数日前に⇩この番組のロケに来てたとの事。


😅この番組を見て 神倉神社の上まで登るのは

無理だったわ💦とつくづく思った😅

高橋一生さんは 岡田准一さんとかと たまに登山するんだけど めちゃくちゃ早くて 岡田くんに

天狗👺って 呼ばれてるらしい😅


ちょうど、その前の年に大河ドラマで

女城主 直虎が放送されてて その時の

小野政次役の高橋一生さんの演技が めちゃくちゃ良くて。


すごーくハマったんですよね。


☝️この民王の時の 秘書の役も良かったよ〜-



それもあったから

😳わあ!すごーーーい‼️😆


おじさんが その裏話を聞かせてくれて

おじさんが 写真撮らせてって言ったら マネージャーらしい女の人に

ダメですムキーと、目を三角にして怒られたんだけど(タレントで肖像権とかあるから ダメって言う事務所とかあるよね。)


そしたら 高橋さんが

ウインクお父さんと 二人でツーショットなら良いですよ

と、言ってくれて 写真におさまったそうです。


🥹めっちゃ いい人じゃん!!

ますます ファンになっちゃうよ。




あ〜 楽しかった〜〜😆

まだ明るいので もう少し南下。






にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村