私が行きたかった場所は ここ




榊原温泉




歴史が古い温泉で 枕草子にも出てくる

有馬温泉 玉造温泉と共に 『三名泉』に数えられている。


近鉄大阪線に榊原温泉口があって 途中下車して寄りたいなぁと思った事があるんだけど


西園寺くんの相棒 zakiくんが紹介してくれてたけど (23分頃から)


榊原温泉口駅から 榊原温泉まで

6kmくらいあって 路線バスも無い💦


そしたら 車で来た時に行くしか無いやんね😂


※ちなみに、津駅からは バスがあるそうです。

バスで行くなら 津駅で降りるのが良さそう。


実は 去年のドライブ旅の時に 青山高原を走って 降りた所で 榊原温泉の看板見つけたんだけど その時は寄らなかったのよね。





その後 zakiくんの動画をみて

🥹え?榊原温泉 めっちゃ良さそう!






入浴料(1,000円)を支払うと タオルがついてきます。



内湯



男女は日替わりで入れ替えです。

この日 女性は『もえぎ』でした。


源泉は 31.2°Cと低く その源泉そのままの浴槽と 源泉を加熱した 二つの浴槽があって

それを交互に入ると効果的だそうす。


入った感想は とろっとろ!

アルカリ単純泉の入り心地は 玉造温泉に初めて入って 感動した時の事を思い出しました。

ツルツルすべすべになります。



露天風呂!

露天風呂は 川沿いなんだけど 簾がかかってて

ちょい暗め😅


この日 内風呂は結構混んでたけど 露天風呂の方は お客さんも少なくて ゆっくりつかれました。




さて、露天風呂でゆっくりしたから 内風呂の方へ行こうかな〜


アルカリ性のお湯で とろみを感じるお風呂だから

滑らないように気をつけなきゃ!

(私 目が悪いので 温泉に行くと足元が見えないので いつもより慎重。。。)


露天風呂から 内風呂に行くのに 数段の階段があって ゆっくり登る。


ちょうど 階段を登りおえると 露天風呂に行こうとしてる人が ちょうど来たので 横に避けて

引き戸を開けようとすると

ドスッッ

とにぶい音が 後ろから聞こえて 😦?と思って後ろを振り向くと

誰もいない。

🫨??

と、下に目をやると さっきすれ違った私より歳上のお姉様が 

階段で足を滑らせて転んでた💦


😱だっ大丈夫ですか💦💦💦


ネガティブいっ痛くて 動けない。。。


😰ちょっと待っててください💦スタッフの方呼びますから


脱衣所に 自分が二の舞にならないように気をつけて急いでいって フロントへ電話☎️


戻ると なんとか立てた女性を寒いから内風呂の方へ誘導して 椅子を持ってきて座らせて フロントの方が来たのでバトンタッチ。😮‍💨


アルカリ温泉。トロトロで気持ち良いけど 滑るから ホント気をつけないと💦

と思った 入浴でした💦💦


ちなみに 割と温泉に行っても 私より早く出てくる主人。

源泉の低い温度の温泉が めちゃくちゃ気持ち良かったらしく 珍しく私より長湯でした😂




にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村