イベントバナー
富士川を渡って そのまま南下すると 東名高速の富士川サーバエリアと併設されてる
道の駅 富士川楽座があるんですよね。



ここから国道1号線で向かうルートもあったんですが

あえて 富士富士宮由比線を通ってみる。




こんな沢沿いの道を走る。




めちゃくちゃ山深い峠道。😂


峠を越えると 急坂のカーブとかあって 楽しい😁




由比から 国道1号線 清水を通る国道150号線から海沿いに出ると






めちゃくちゃ気持ち良い‼️


この辺りでちょっと寄り道


この辺り 石垣いちご🍓のハウスが沢山ありまして

いちご狩りでも有名なんですよね。

今の時期でも いちご狩りが出来る所はあるんですけど 



今回久能山東照宮の真下






早川農園&cafeいちご畑



ここに寄ってみました。



2階のカフェスペースで


いちごの生ジュース


かき氷🍧


綺麗な海を見ながら食べれます。


さっぱりして美味しかった〜〜😆

食べ終わって トイレを借りたりしてたら 店員のお姉さんが来て

悲しいかき氷 テイクアウトじゃないのよね。
テイクアウトじゃなかったら もっとこんもりすごかったのよ!ごめんね〜

と言ってくださったんだけど

全然 美味しかったし 充分ですよ!😆


にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村