神宮参拝を終えて 朝ごはんを。




元町珈琲 ミスタ伊勢の離れ


☝️ここ 昨日来た みすたの湯の隣



アーモンドトーストのモーニング

今日のお昼は 早目になりそうなので これを主人と二人で。

(もちろん、コーヒーは 二つ頼んでますけど😅)




外宮周辺に比べると 混んで無いし ゆっくり出来ましたよ。




この後 うちを守ってくださってる 猿田彦大神に

ご挨拶。





猿田彦神社


猿田彦大神様は 我が家を新築する時に お祓いと上棟の時の鎮め物をお願いしています。




さて!今回 神宮と猿田彦神社にお参りは完了!


これからなんですけど、主人がテレビで観て行きたいと言ってた所へ!

開店時間 お昼なので 私はてっきり11時だと思ってたんだけど 念の為調べてみたら10時開店。

🤔開店直後の方が 絶対良いだろう。


本当はもう1箇所くらい、神社参拝して行こうかと思ったけど

このまま 直接行った方が良い。



南下して、賢島方面へ



伊勢道路は 自然豊かで走ってても気持ちが良い!

(前に夜走ったら ガードレールのそばまで 鹿が車を見物に来てた)



この奥に 天岩戸(恵利原の水穴)があるんだけど、ここもめっちゃいいよ!


何度か行ってるけど、この日は先を急ぎます。