また 国道19号線に戻り 南下して行きます。


途中 木曽川を渡る。



ここで休憩。



道の駅 賤母



建物の感じが 中山道の宿場町を感じさせる。





この辺りは 栗きんとんが名物だけど

今の時期は 無かったので 栗きんとんアイスを




今の時期は やっぱり山菜だよね〜


沢山売ってました😆



春の山菜が 大好きなので 買って来ましたよ〜

(ドライブ旅の時は 保冷バックを車に積んでおります😁)


🚙💨

この後 国道19号をそれて 下呂方面に行く国道256号線に入ります。

今回は 下呂に向かわずに 国道41号方面へ



東白川村は 白川茶の産地だそうで


☝️白川茶 発祥の地の脇を走ります。





ここの道の駅では、裏でお茶の製造所があるので

良いお茶の香りがしてましたよ!





新緑と杉の深い緑 桜の淡いピンク 山も綺麗でした。



白川沿いを気持ちよくドライブしてました。




にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村