イベントバナー

 


只見線は 福島の会津から新潟の小出(魚沼市)までを走る路線


3月に会津坂下で 只見線に乗るか 会津鉄道に乗るか迷って 会津鉄道に乗っちゃったんですよね。


その只見線沿いを 魚沼方面に向かって走ってます。

♪カントリーロードが流れる メロディライン

😅ここ、一旦通り過ぎてしまったけど、この動画撮りたくて Uターンして来た😂

一人旅だから 出来るよね😂


🚙💨



道の駅 奥会津かねやま



この道の駅に 縄文土器などが展示されてて



こんな山奥にも 縄文人が住んでたんだなぁと

びっくり‼️


イベントバナー

 

🚙💨

只見線沿いを走る国道252を走ってると 


 

幻の 青ばととうふ 
玉梨とうふ茶屋

って言う 手作りの看板がやたら目について。


はじめは 通り沿いだったら 寄ってみよう。と思ってたんだけど

どんどん どんどん どんどんに着くようになって。

😅こりゃ、行ってみるかね。



国道252から 国道400号線に道をされて 走ってみる


国道って言ってもね、結構道がほそーい 所謂酷道か?って道

到着〜〜〜


この湧水と 秘伝と言う枝豆で作られた豆腐。


後で知ったのですが なんと一丁5万円の 『百年水』と言う豆腐もあるそう!

この豆腐は 予約で 塗りの入れ物に入ってるそう。




この日あった 豆腐を買ってみる。


1番左側は 三笠宮殿下に献上してる豆腐で 一丁1,300円

かなり、ずっしり重いく、しっかりした豆腐。


サムネイル

まず、何も付けずに食べてみて。
噛んでると だんだん甘くなるから

と 教えられる。



店主の佐々木さんは お話も好きだし

めっちゃ良い人😂


お会計が 2,200円だったんだけど 店内が暗いもんだから 小銭を出すのにモタモタしてたら



サムネイル

いいよ!いいよ!2,000円で!



いやいや、そう言う訳に行かないですって💦

サムネイル


それでも、いいから いいから!って言われて

たまたま掴めた 100円玉一枚出して



じゃあ、お言葉に甘えて 100円負けていただきます。

サムネイル


そしたらね



サムネイル

砂糖使ってない ドーナツおまけしてあげる。

と言われて いただいたのが


このおから豆腐。それも あっためてくださって。


😳本当だ!砂糖使ってないって言うのに 甘い!


🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩

ご主人 冬山スキーで 500m滑落して危うく命を落としそうになった事(今も 少し足が不自由)

とか いろんな話をして

店内の写真を撮らせてもらって聴いて




入り口近くを撮らせてもらったら



サムネイル

中は撮らなくていいの?

と 中も





この下で チョウザメを飼ってるんだって!


めちゃくちゃ良くしていただいたので お礼に

郡山で買った ヨーグルトを一つお礼に差し上げたら



サムネイル

ありがと〜〜 嬉しいよ。

ちょっと待って ソフトクリームあげるから。



😱おとーさーん!大丈夫だから!次また来ますから!


ドーナツいただいちゃったし、一人で食べきれないと思うし 丁重にお断りして 店を後にしました💦



にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村