4月11日 その前日は 春の嵐で各地で雨と風が強くて せっかく咲いた桜も 散ってしまったかなぁと思ったのですが。。。


主人がお休みで ドライブに行こうと言うので。🚙💨


東名高速道路の 駒寄パーキング

ここでは、富士山の伏流水が汲めます。


ここ、一般道側にも駐車場もあって そっちでも水汲み場があるんですよ!



数量限定の くるみあんぱん。 くるみがゴロゴロ。


🚙💨🚙💨🚙💨🚙💨🚙走る

裾野インターで降りて まだ桜の次期に早く来た

ヘルシーパークの方へ向かおうと 思ってたんですが



🤔もしかしたら。。。

と、ネット検索したら どやら見頃だと言う情報を得て 下道で少し東に戻ります。




両脇は、自衛隊の演習場。



途中にも、桜が綺麗に咲いてる場所も沢山ありました。


😃昨日の嵐でも 頑張ってたんだね。



そろそろ目的地周辺

😲

あ!いっぱい咲いてる‼️


ここは、日本さくら名所100選にも選ばれてる



富士霊園


前の方の人や 車は 消しゴムマジックで消してあります。


満開!






ここは、初めて来たのですが めちゃくちゃ広い‼️






桜の他にも いろんな花が咲いてて 本当に景色が良い場所でした。



外国人観光客 特に 東南アジア系の人も多かったですね。


さて、次の花見スポットへ向かいます。



にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村